1. 無料アクセス解析

醜いアヒルの子

スポンサーサイト

2010/04/29 [Thu]

欠片代行

 


気まぐれに始めてみました。

 
メインクエストの報酬を貰うためには、REDSTONEを完成させなければなりません。


REDSTONEのかけら50個とその他いくつかのアイテムが必要になります。


その中でもっとも面倒くさく、職業によっては非常に困難なのがかけら集めです。


敵を倒さなければ入手できないため、ビショップのような攻撃手段に乏しい支援職にはきついクエストです。



逆にシーフのような範囲攻撃でたくさんの敵を倒せる攻撃職には比較的簡単なクエストです。


私のペースだと2~3日で50個ためることができるのですが、クエストの制約上どうしても一週間はREDSTONEを完成させることができません。


残りの4~5日の間は敵を倒してもかけらは出ない状態になります。


というわけで冒頭のようなことを始めてみました。


PTを組んだ状態で敵を倒すとPTリーダーにかけらが集まる性質を利用します。


かけらが出るための制限Lvさえクリアしていればどなたでもウェルカムです。



ビショップは無料、その他の職業の方は、



最初の問い合わせをいただいた時に、これまた思いつきで決めてしまいました。



試験的に2日ほど営業。


PTを組んだ状態でアリアン銀行に放置してもらい納骨堂B5で敵を倒していましたが、どうやらうまくかけらが出なかったようです。


この代行は失敗かと思っていましたが、先日秘密ダンジョンで、





初日のお客様の別キャラさんと遭遇。











なんと。








どうやらマップ間の距離?のようなものが影響するようです。


マップ同士が近ければかけらがリーダーに入るようです。



さっそくギルドメンバーを引っ張りまわして検証。









スウェブタワーB13ではどうやら古都にいればかけらが入るようです。








エルフ王宮はビガプールを出てすぐ上のマップで届くようです。



かけらが飛ばない理由と届く範囲がわかりましたので、また自分のかけら集めが終わり次第代行始めてみようと思います。


見かけましたらお気軽にどうぞ。



今日の更新はここまでです。


この記事へのコメント

間違ってたらすまん
コールで届く範囲
絨毯召還できないMAPで飛んだはず

神秘は神秘同士じゃないと無理ぽ

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://gokithief.blog87.fc2.com/tb.php/64-89224626

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

群青放送部員

Author:群青放送部員
MMO RED STONE

Red Emerald

RED STONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。                                                    

