1. 無料アクセス解析

醜いアヒルの子


2009/09/25 [Fri]

もーもーもー
















流行らせようとたくらんでいます




そんなもーもーさん





どうやらクエストを受ける前にダンジョンに突入するというありがちなミスをしているようです



メインクエストチャプター5の天上界の報酬をもらうにはいくつかの手順をこなさなければいけません





1:REDSTONEを完成させる

2:秘密の山荘でアイノ・ガスピルと会話する

3:ビフレスト橋でハイムダルと会話する

4:懺悔の部屋を攻略し、セーラと会話する






手順1から全てすっ飛ばして4を始める勇み足


大変男らしいです






もちろん誰もが完璧ではありません


橋に行き忘れたことがある人は少なくないでしょう


かくいう私もダンジョンクリア直前にスーパー猫さんを待たせて橋に行った記憶があります






誤解があるようです


これは訂正しておかなければいけませんね





































※グラディウスのオプションはパワーカプセル5個目で装着可能でした









さておき






ようやくREDSTONEを完成させてダンジョンに戻ってきたようです












ああ、やっぱり橋は忘れてるんですね


















初めてなら連続でうっかりするのもわからなくはありません


むしろ、教えてあげない仲間の方に非があるといえるでしょう





















フォロー不可能でした
















スーパー猫さんは普段いじめられているので反撃の機会を虎視眈々と狙っていますからね



















予告どおり記事にさせていただきました









さて、装備やステータスといった話題がほとんど出ない当ブログですが


最近ビショップの装備強化を考えています


今まではいわゆる「スキル装備」に主眼を置き、装備を揃えていました


今後の強化の方向性としては多少スキルを下げてもHPや防御を高くする、といった感じです


今まではギルド戦でうっかり死んでもあまり気にしていなかったのですが






VITALIZERとの対戦記事を書いているブログのひとつに、お相手のギルドチャットのこんなログが





小さな画像を拡大したので見づらいですが「すうがくふぉるだかみ」と読めます


恐らく「数学課題フォルダは紙だから狙おう」ということでしょう


ここで言う紙とはHPや防御が低く簡単に倒せる、といった意味合いです


今まではPTメンバーに助けられる形であまり死なずに済んできましたが、対戦相手の評価では死にやすそうなキャラクターという位置付けのようです


さすがに雑魚扱いで狙われるのはくやしいですし、なにより支援の要であるビショップが死にやすいのはPTにとっても大変危険です


ということでHP防御を上げるために試行錯誤しております










先週は代行ビジネスお休みしてまずはここからです


装備強化、幸先の良いスタートが切れました














さて放送部ですが











久しぶりに挑戦したので手間取る部分もありましたがぼちぼちな点数です


ランク1ギルドホールを所持するギルドに加入している方は確認できると思いますが、今週はこの点数で4つのギルドが並んでいます




攻城戦参加資格ギリギリの順位にこの4つのギルドが並んだ場合にどうなるのか、ちょっと楽しみです






今日の更新はここまでです

この記事へのコメント

もーw

もーもーもーw


コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://gokithief.blog87.fc2.com/tb.php/53-e047e462

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

群青放送部員

Author:群青放送部員
MMO RED STONE

Red Emerald

RED STONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。                                                    

